FTコラボ 事務の人 ブログ

*

今日のTOP5!モンスト!!

      2015/11/17


おはようございます!!

本日の急上昇キーワードを発表いたしまーーす!!


1 岡崎百々子

アイドル。父の博多華丸が娘の話題を妻から禁じられていることを告白

どういう意図があるのでしょうか。奥深いですね。


2 霧島れいか

女優。「ボクらの時代」で映画監督の夫と離婚していたことを告白。



3 青木正裕

東京都江戸川区のアパートで同区の都立高校3年岩瀬加奈さん(17)が殺害された事件で、警視庁小岩署に強盗殺人容疑で逮捕された知人のアルバイト青木正裕容疑者(29)が「岩瀬さんの携帯電話を捨てた」と供述していることが、同署幹部への取材でわかった。
 同署は携帯電話の位置情報から犯行が発覚するのを免れるためだったとみて、携帯電話を捜している。
 同署幹部によると、青木容疑者は12日、「化粧品をあげる」と言って自宅に招いた岩瀬さんの首を絞めて殺害し、現金約7000円やバッグなどを奪ったとされるが、その後の捜査で岩瀬さんの携帯電話がなくなっていることが判明。青木容疑者は「電話が鳴るので、事件当日に捨てた」と話したという。帰宅しないことを心配した家族らが鳴らしていたとみられる。



 ビッグ波羅門キング


UMO Japan
【 水溶性珪素濃縮溶液 UMO(ウモ) 】

15日午前7時過ぎ、長崎県西海市江島の南南西約5キロの五島灘を航行中の高速船「ビッグ波羅門(ばらもん)キング」(約19トン)で火災が起きた。乗客6人と乗員3人の計9人は救助され無事だったが、高速船は真っ黒に燃え約2時間後に沈没した。

 長崎海上保安部によると、高速船は「九州商船」(長崎市)が運航。有川港(同県新上五島町)を午前6時50分に出港し、午前8時半に長崎港(長崎市)に到着する予定だった。同社によると、富田文太郎船長は「機関室から大きな爆発音がした」と話しており、長崎海保が調べている。

 乗客の男性によると、船室には自分を含め30~60代くらいの男女6人がおり、午前7時20分ごろ船員がやってきて「甲板に出てください」と言った。灰色の煙が船室に入りこんできて甲板に逃げたが、そこにも煙が追いかけてきて、灰色から黒に変わった。ちょうどそのころ救助の漁船が横づけになり、6人は乗り移った。その後、別の船に乗り換え午前9時20分ごろ、長崎港に到着した。男性は「沈没は後から知った。海が荒れておらず、漁船に乗り移れたのが幸いした」と話した。

 ただ同社によると、荷物を持ち出せなかった乗客もいるという。

 新上五島町には来年の世界文化遺産登録を目指す「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の一つ「頭(かしら)ケ島天主堂」がある。観光客増加を見込んだ同社が先月新たに1日2往復就航させたのが高速船だった。釣り客を運ぶ瀬渡し船を改装し利用していた。

 同社は「心からおわび申し上げたい。原因究明に努め、今まで以上に安全対策を徹底する」としている

5 モンスト メンテナンス

「モンスターストライク」で緊急メンテナンスを実施

コレだけ人気があればそういう時もあるでしょう。

日中ゲーム漬けになっている方は良い休憩になるのでは

ないでしょうか。



 - 気になるキーワード

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です