FTコラボ 事務の人 ブログ

*

今日のTOP5!名称クイズ

   



おはようございます!本日の急上昇キーワードはこちら!!

1 野村周平

女優でモデルの水原希子(25才)と、フジテレビの月9ドラマ『恋仲』などで

注目の俳優・野村周平(21才)の「手つなぎデート」の様子を

11月12日発売の女性セブンが写真とともに報じている。

4歳差かあ・・・いいねえ

2 砂時計のくびれ

ネット検索で正式名称を探し出す対決を「キスマイ魔ジック」で。

こたえは「オリフィス」と言うそうです。

こんなくびれほしいですね!

3 ゴルフボール くぼみ


ネット検索で正式名称を探し出す対決を「キスマイ魔ジック」で。

ディンプル。。なんか馴染みのない名称ですね。

きいても「あ~!!」ってならなかった。また忘れちゃいそう(笑)

4 MRJ 動画

 三菱航空機は11月11日、国産ジェット旅客機「

MRJ」(Mitsubishi Regional Jet)の初飛行の様子を収めた動画を

YouTubeで公開した。離着陸の様子はUstreamで

ライブ中継しており、録画映像が配信されている。

 MRJは、国産初の小型ジェット旅客機。国産旅客機の

開発プロジェクトとしては約半世紀ぶりとなる。

5 木 腹巻

コモ巻きですね。コモ巻きをするのには二つの目的があります。

立冬の頃に藁で編んだコモを植木の幹に巻き付けて、

害虫を誘い込み、春の啓蟄の頃に取り外して、

中に入った虫もろともに燃やして駆除します。公園などで

大切に保護されている樹木に巻き付けられていますね。
また、害虫駆除だけでなく、寒さに弱いソテツや、

移植したばかりの庭木などにも防寒のためにコモや藁縄が巻き付けられます。

ということはコレは触らないほうが良いということですね。

UMO Japan
【 水溶性珪素濃縮溶液 UMO(ウモ) 】


 - 気になるキーワード

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です