FTコラボ 事務の人 ブログ

*

『注目のキーワード』今日のトップ5!第五位に注目です♪

      2015/10/28



1岐阜の“奴隷おじさん”

何がしたかったのか・・・

季節の変わり目の影響か、各地で嫌がらせ事件が相次いでいる。

岐阜県では、若い女性に「いじめてください」と懇願して回る

“ドM男”が出没、書類送検された。地元女子高生の間では

「奴隷おじさん」のあだ名で有名だったという。一体何がしたかったのか。

「私をいじめてください。お願いします。奴隷にしてください…」。

道端でいきなりこんなお願いをされては、ドン引きするしかない。

 岐阜県警生活安全総務課と岐阜中署は19日、

岐阜市の無職男(51)を県迷惑防止条例違反の疑いで書類送検した。

9月18日午後4時35分ごろ、市内のコンビニ駐車場で、

通りかかった女性(19)にみだらな言葉を掛け、

公共の場で女性を辱めた疑い。男は女子高校生を中心に物色し、

JR岐阜駅周辺でも不特定多数の女性に同様の声掛けをしていたという。

 ひと言でいえば「変態」。ただし、警察への被害の届け出はゼロだった。

捜査関係者によると「この男は地元で『ドMの奴隷おじさん』と

呼ばれていて、女子高生は彼に遭遇すると携帯電話で写真を撮り、

それをツイッターなどにアップしていた。完全にネタ扱いされていた」と話す。

警察に通報しても何かされたわけではないし「被害」とは言い方が

過剰すぎるのではないかと思いがちで、被害届けがゼロだったと思われる。

世の中が本当におかしくなり始めているから怖いですね。

2 eFast Browser

ユーザーが気付かないうちにGoogle Chromeになり変わってしまう

「eFast Browser」というブラウザについて、海外の

セキュリティブログが注意を呼びかけています。特に悪質なのは、

ユーザーのPCにすでにChromeがインストールされていた場合、

自動でデフォルトブラウザを変更し、Chromeと

すり替わってしまう点。その際、タスクバーやデスクトップに

あったChromeのショートカットもすべて削除してくれる

という徹底ぶり。またhtmlやjpgといったファイルへの

関連付けも自動で置き換えられてしまいます。

3 高橋由伸

巨人の次期監督に高橋由伸外野手(40)が浮上。選

手兼任ではなく、専任監督になりそうな状況に、

中日がほくそ笑んでいる。

「高橋さんほど嫌なバッターは球界でもそうはいないですからね。

自分もそうだし、ウチには苦手としている投手は結構、多い。

それが来季から選手じゃなくなれば、ウチにとってすごく大きい」

と、ある投手が言えば、あるスタッフも

「(ナゴヤ球場で秋季練習中の)投手はみんな喜んでいるよ」。

あるコーチは「由伸が打席に立つと、球場の空気感が

変わったからね。存在感がハンパないスターが、

選手としてベンチにいるのと、いないのでは全然違うよ」

と声を弾ませた。

それだけ「イヤ」な選手と有名ってスポーツ選手としてとても

誇らしい!!

余談ですが、わたし、部活をやっていた頃のミスプレーの

思い出だけが未だに夢で襲ってくるんですよ。。笑

つらいです。。

4 千葉真一

俳優、千葉真一(76)が22日、東京・EX THEATER 

ROPPONGIで初日を迎えた出演舞台「BIOHAZARD 

THE STAGE」(11月1日まで)の会見に登場した。

 54歳下の女子大生と交際し、2人目の妻と離婚調停中

であると報じられたばかり。去り際に「(報道された)

女子大生は見に来るんですか?」と質問されると

初日の前に、そんなバカな質問しないでよ」と“一喝”。

「緊張しているんだから、それ以上考えさせないで」と

離婚問題については明言しなかった。

5 資生堂の新CM

是非見てください!!

http://www.crank-in.net/kininaru/news/39477

UMO Japan
【 水溶性珪素濃縮溶液 UMO(ウモ) 】


 - 気になるキーワード

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です