FTコラボ 事務の人 ブログ

*

『今すぐできる美容法』“飲むアンチエイジング”って・・・

      2015/10/28




Q. ヒアルロン酸やコラーゲンが入った

サプリやドリンクを飲むのは、効果があるんでしょうか?

高須院長

高須院長

「“まったく飲まないよりはマシ”ぐらいですかね。

ヒアルロン酸だってコラーゲンだって、胃酸で分解されちゃうわけだから。

 ごく一部は残るかもしれないけど、たとえばヒアルロン酸を

飲んだら、そのまま体内でヒアルロン酸に

なるわけじゃないんですよ」(高須院長)

 そうなんですか…。いったん分解されて全身に

ちらばったものが、再構成されて体内でまた

ヒアルロン酸になる確率はよくわからず、“翌朝にお肌ぷるぷる”

なんてことはあり得ないそうです(これはコラーゲンも同じです)。

「だったら、普通に“健康にいい”と言われる食事をすれば

十分じゃないですかね」(高須院長)。

UMO Japan
【 水溶性珪素濃縮溶液 UMO(ウモ) 】


 - 健康トピックス

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です