FTコラボ 事務の人 ブログ

*

『今すぐできる美容法』男子に見られてる!ポイントケアしよう

      2015/12/01


暑い夏場などは、露出も多いのでムダ毛の処理など

丁寧にするけれど、いざ冬になるとついさぼりがちに

なってしまう体のメンテナンス。

冬になると色んなパーツが見られているんです!
あなたは大丈夫ですか?


寒くても露出されている手

winter_02

ハンドクリームで乾燥対策をしたり、ネイルをキレイに

整えたりしている方は多いですよね。
ですが、案外見られているのは『指のムダ毛』だったのです。

これを見て幻滅してしまう男性も多いというから要注意です!

お風呂上りなどの毛穴が柔らかくなっているときに、

カミソリや毛抜きで処理しましょう。もちろん、処理した後は保湿してくださいね。

肌のくすみ

winter_03

気温が低くなると、いつもよりもお肌のくすみが目立ってしまうんです。

キレイにメイクできても、肌に透明感がないとガッカリ。
簡単に肌に透明感を与えるには、顔のうぶ毛を処理すること

化粧ノリが良くなるだけでなく、肌が明るくなるので

印象が変わります。メイクをする部分と、フェイスラインを処理しましょう。
顔はとても敏感なので、蒸しタオルをしてから

処理してくださいね。指と同様に処理後の保湿もお忘れなく。

口の周りの乾燥

winter_04

唇は乾燥対策◎でプルプルだけど、口の周りに白い粉・・・

なんてことありませんか?そこ、案外見られてますよ。

気になる方にオススメの冬のスペシャルケアは、

保湿対策の基礎化粧品を口の周りに重ね塗りをすること

いつも通りのフェイスケアの後に、口の周りに重ね塗りをして、

手のひらで押さえるようになじませてください。
日中の乾燥対策には、バームタイプの

リップクリームが便利ですよ。唇も口の周りもこれ1本でケアできます。

ひじやひざのガサガサ

winter_05

ストッキングを履いていても、ひざのガサガサは隠しきれません。

自分でも気になっている方も多いのでは?
そんなひじやひざのガサガサは、週1回の

スクラブマッサージで落としちゃいましょう。

砂糖とオリーブオイルを1:1で混ぜると、スクラブを

作れちゃいますよ。くるくるマッサージをしながらなじませて、

砂糖が溶けたら5~10分後に洗い流すだけです。
ガサガサの大敵、乾燥対策に保湿も

しっかりとしてあげましょう。はちみつを塗りこんで5~10分放置。

洗い流すとしっとりすべすべになりますよ。

さらに保湿クリームでふたをしてあげると、よりもちもちの肌に♪

いかがですか?
油断しているとつい忘れがちになってしまうポイントケア

冬でもステキ女子になれるように、しっかりケアしましょうね。



UMO Japan
【 水溶性珪素濃縮溶液 UMO(ウモ) 】


 - 健康トピックス

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です