FTコラボ 事務の人 ブログ

*

今日のTOP5!内山麿我

   




1 内山麿我

 歌手浜崎あゆみ(37)の元恋人でバックダンサーを務めていた

“マロ”こと内山麿我(31)が、自身と東京ディズニーランド(TDL)

の間に起こった入場をめぐるトラブルに対して寄せられた批判の声に反論した。

 内山は23日にブログで、家族でTDLを訪れたところトラブルに

なってしまったことを報告した。自身がTDLで挙式した際に

プレゼントされた1日入場パスを持参したが、入場規制中は

使えないチケットだとしてストップされたそう。だが

「どうにか入れないか?」と粘って「お連れ様が先に入園していれば、

再入場スタンプを押してもらってチケットカウンターまで

来てくれれば入場可能」(原文ママ、以下同)と教えられたため、

TDLに来ていた友人に連絡をとって入園しようとした。

しかし結局「入園者と迎えに来た人が同等の人数じゃないと

お受けできません」「通常、入場規制掛かってても友達が

迎えに来れば大丈夫ですが、年パスはそれが出来ないんです」と

後から説明されて、入園することはできなかった。内山は

「なんだかんだ2-3時間使ってたし、それももっと早くちゃんとした

説明をされてれば早く帰ってただろうに、2回も聞いてない話で断られた」と

怒りを示し、「最近のディズニー、調子のってるんじゃねーかなー?って

思う」とこぼしていた。

 だがツイッター上では内山を「わがまま」と批判する声も上がったらしく、

内山は23日、再びブログを更新。「この俺の話をわがままと

言う人もいるだろう。だけど、その人は同時にその自己規制精神の

狭い視野のせいで知らぬ間に他人の自由を侵食し迷惑を

かけてることも知ってみてほしいね」と匿名での批判に不快感を示した。

この人訳分からない。チケットには入場規制中には使えないことは

記されていたのにそれを見逃して怒る。ディズニーの対応が悪いのは

先に自分の態度が悪かったことが原因ではないか。どうなのだろう。

いらいらしちゃうキモチも分かるけどわざわざSNSで批判することはない。

ましてやメディアに発言を注目される存在であるのならば、なおさらだと思う。

ディズニー批判のブログを更新し、バッシングされたが、

自分の意見が正しいと思い込むのではなく、

「そういう意見も納得できる」といった柔軟さを身に付けたほうが良いと思う。

2 ありがとう 語源

ありがとうは、日本語
で感謝を表す時に用いられる挨拶
である。

「めったにない」「めずらしい」を意味する「有り難し」という言葉が

語源である「ありがとう」は有難しの連用形

「有り難く(ありがたく)」がウ音便化したものである

また仏教語であったとも言われ、『法句経
』にある生命の驚きと

感動を伝える言葉が、時代と共に感謝を表す言葉となったとも言われている

3 大澤亜季子


テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜後11・00)に

出演中のフリーアナウンサー、大澤亜季子(28)が22日、結婚した。

相手は学生時代からの友人で1歳年下の会社員。

7年間の交際を経て、いい夫婦の日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

 大きな瞳が印象的で、「可愛いキャスター」として

人気の大澤と、夫となった男性の顔が似ているそうで、

外出先できょうだいに間違われたこともあるという。

スポニチ本紙の取材に「特に目が似ているみたい。

子供ができたら、みんなでそっくりな家族になりますね」と

幸せあふれる笑顔で語った。

4 ゲリラ事件

東京・千代田区の靖国(やすくに)神社の公衆トイレで爆発があり、

現場から時限式発火装置が見つかった事件で、爆発の少し前に

トイレの近くで紙袋を持った不審な男の姿が防犯カメラに

映っていたことが捜査関係者への取材でわかった。
 23日午前10時頃、千代田区の靖国神社で南門付近の

男子トイレ内で爆発があり、天井に数10センチの穴が空き、

壁が焼けていたがケガ人はいなかった。
 現場からは時限式発火装置に使われる乾電池やリード線の

ほか、鉄製のパイプ4本が見つかり、そのうち1本が爆発したとみられる。

5 Rose Sheep

イケメンが添い寝サービスを行う出張派遣業者。内容などを記事で紹介
http://rose-group.wix.com/rosesheep

UMO Japan
【 水溶性珪素濃縮溶液 UMO(ウモ) 】


 - 気になるキーワード

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です