FTコラボ 事務の人 ブログ

*

11月6日!今日は●●の日!

   


本日11月6日は『お見合い記念日』


1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催された。

結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため

婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加した。

会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みだった。

私の両親もお見合い結婚です。

お見合いは堅苦しいものかと思っていましたが、

最近では、「婚活」という言葉も世間に受入れられてきましたし、

また、「街コン」(街で出会いの場を提供するイベント)や

『婚活パーティー』(結婚のきっかけを作るパーティー)などもさかんに

行われているのを目にしますね。

晩婚化が進むなか、わたしの友人たちは続々と結婚をしていきます。。

その流れに乗りたいものですが・・・まずは自分を磨き、相手をみつけることですね。

頑張りたいと思います!笑

UMO Japan
【 水溶性珪素濃縮溶液 UMO(ウモ) 】


 - 今日は何の日

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です