FTコラボ 事務の人 ブログ

*

『今すぐできる美容法』●●病気を防ぎ免疫力を高める!

      2015/10/29


笑ってストレスを発散すると、まずは心がすっきりと軽くなり

気分も明るくなります。また笑うことによって、免疫を

制御するストレスホルモンが大幅に減り、がん細胞をたたく

NK細胞が活性化することがわかっています。

赤ちゃんは笑いを学び、大人になると笑えなくなる

人間の赤ちゃんは笑顔であやされたり、笑顔を

褒められることで笑いを学習します。しかし年を取るとストレスが増し、

徐々に笑う回数が少なくなっていくようです。また笑いは

高度な脳の機能のため、年齢とともに笑う回数が減るのは

自然なことのようにも思われます。

思いきって声を出して笑いましょう!心の底から笑いたいと

思っていなくてもなるべく声を出しながら笑うと、脳だけでなく

全身運動になるため体中に効果があります。
カロリー消費はもとより、インナーマッスルを鍛えることが

できるので、新陳代謝がよくなりダイエットにも効果的です。

みなさんもいっぱい笑って過ごしましょう!!

UMO Japan
【 水溶性珪素濃縮溶液 UMO(ウモ) 】


 - 健康トピックス

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です