FTコラボ 事務の人 ブログ

*

キャラ弁の思い出

      2015/10/27


おはようございます!!

お子様がいる方は、そろそろ運動会があるのでしょうかねラブラブ

運動会といえばお弁当(^∇^)

お弁当といえばキャラ弁当!!

早速ですが、『キャラ弁』って作ったことありますか??

私は、自分のお弁当を可愛くデコレーションしたことならありますが・・・

今、いろんなキャラ弁があるらしく驚きました!!

調べてみると・・・

まあ可愛い!!!これはお子様たちも喜ぶこと間違いなしですね!

今は幼稚園や保育園は毎日給食というところが多いと思いますが、

私の時代は毎日お弁当でした。ただでさえ、毎日お弁当を作ることは

大変なのに、友達がキャラ弁を持ってきているのをみて、母親に

『お友達がパンダの顔のついたお弁当持ってきてたよ、

私にも可愛いお弁当作って~~!』とお願いしたことがありましたかお

「出来ないよー」と言っていたけれど、ある日、

作ってくれたんですよ♪♪海苔でパンダの顔を描いたお弁当ラブラブ

遠足に行ったこととか運動会とかあまり覚えてないのに、

あの日パンダのお弁当を作ってくれたことだけは

いまだに覚えています。それだけ嬉しかったんでしょうねニコニコ

キャラ弁って、すぐ消えてなくなってしまう『お弁当』なんですけど、

心の中にはずっと残っていくものなんですよね合格

未来の子どもに作ってあげる為にも、

お料理勉強したいと思いますアップ



にほんブログ村


 - ブログ

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です