FTコラボ 事務の人 ブログ

*

『今すぐできる美容法』【必見】オーマイガー!シミが増えた…

      2015/10/28


「あれ、いつのまに? こんなところにもシミができてる!」


シミが増えるとそれに比例するように精神的ダメージも

増えていきます。シミができても決してあせらないように!

今回は、気持ちをユウウツにさせる憎きシミの

対策法についてお伝えしていきます。

夏の紫外線と乾燥でシミが増える!

夏のあいだにたっぷりと蓄積された紫外線と

初秋の急激な空気の乾燥が、お肌に大ダメージを

与えている今日このごろ。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
夏の終わりから秋のはじめにかけての時期は、

とーってもシミができやすいんです。なぜならシミは

肌が受けたダメージによって、でてくるものだから(ひぇ~!)。

できてしまったシミを完璧に消すというのはなかなか難しいので、

シミができないよう予防を徹底したいものです。

すでにできてしまっているシミには?

シミを気にしだしたとき、シミ消しの美容液や美白効果の

ある基礎化粧品を使うというのは誰しもが考えることですよね。
おすすめは馬油! シミには馬油です! その成分は

角質層まで浸透し、肌のターンオーバーを促進させます。

馬の油は人の油と成分が似ているため、こんなにも

深くまで浸透するんだそうですよ。さらに肌表面に

膜を張るので(油ですからね)外がわからのダメージも減らします

。ただ、馬油を肌につけるときに、こするような

つけかたをするのは絶対にダメ! 肌に負担が

かかってしまいます。それじゃあ本末転倒ですからね。

指の腹を使って優しくポンポンとつけるようにしてください。

シミに効く食材はどんなものがある?

シミにいいというわれている食材の一部を以下にご紹介します。

生で食べたり、調理したり……。おいしくキレイになりましょう!

1. アスタキサンチンを含む食材(いくらやシャケなど)
2. リコピンを含む食材(トマトなど)
3. ビタミンCを含む食材(イチゴ・さつまいも・かぶ・

  じゃがいも・キウイフルーツなど)
4. ビタミンEを含む食材(アボカドなど)

保湿と紫外線対策をとにかくしっかりと!

できてしまったシミも、ちゃんとケアすれば薄くなりますよ! 

これで素肌美人の名声はあなたのもの!

UMO Japan
【 水溶性珪素濃縮溶液 UMO(ウモ) 】


 - 健康トピックス

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です